SSブログ

育毛シャンプーの正しい使い方 [頭皮マッサージ]

子供の頃にシャンプー正しいのやり方を
大人から教えてもらった経験がある人って
どのくらいいるんでしょうか?

おそらくほとんどいないと思うんですよね?

僕もそうですよ。教えてもらったことなど
一度もない。

なので、

大人になるまで爪を立ててガリガリと頭を洗っていました。

実は爪をたてて頭洗うのって良くないんですよね?
頭皮が傷つくので絶対に避けた方が良いらしいです。
私は中学生の頃、テレビを見て知りましたけど。

ではどんな洗い方をすればいいのかというと・・

両手の指の腹で優しくマッサージするように
洗うのが良いんだそうです。

しかも下から上に向かって洗うのが基本。

①耳の上から頭頂部へ
②前髪生え際から頭頂部へ
③襟足からつむじへ

下から上へと頭皮の汚れを絞り出す感じで
洗い落とすのがベストです。

また指の腹を使うので頭皮に程よい
指圧が加わるんですよ。頭皮の血行を
促進させる効果がありますよ。

実際にやってみるとわかります。

頭皮がカぁ~っと熱くなるのが実感できますよ。

さて、正しいシャンプーの方法も学んだことだし
あとは自分に合った育毛シャンプー選びをするだけ!
トニックシャンプーよりも良いシャンプーを探すぞ!!

何かおススメシャンプーないですか?
やっぱテレビCMで話題のスカルプDが良いのかな?

いや、今はINZEALシャンプーの方が良いか?






共通テーマ:健康
前頭部の生え際のマッサージ法|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。